この時間帯は
off-peak
いまは電気を貯められない。だから、利用時間帯を分散できるとステキです。 ()
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

つかいかた

『みんなで節電』は、節電ケイゾク応援サービス。
自分の節電を伝えて、みんなの節電を知って、励まされて、ふりかえって、確認して。
1) ツイッターアカウントでログイン。
ツイッターアカウントをお持ちでない方は、 こちら で簡単に取得できますよ。
2) あなたがやっている節電を、投稿。
あなたやみんなが寄せた節電ツイートは、地域別、管轄電力会社別に見ることができます。
3) 投稿した節電ツイートが自動的に「節電チェックシート」に。日々、ふりかえりましょう。
ちょっとした達成感こそ、継続のコツ!一日のおわりには、つづけた努力をささっと確認。
★参考にしあおう★
ほかの人の節電ツイートも、自分の「節電チェックシート」に加えることができます。
「これ、自分もやろう!」と思ったら→各ツイート下の「チェックシートに追加」をクリックするだけ。
★記録していこう★
毎回の電気代 or 使用量を、「使用量メモ」に記入していけます。
簡単に前月比が確認できるので、毎月のハリアイにしていただけます!